HOME > プエルタの活動 > プエルタの活動記録

プエルタの活動記録


<<      1      2      3      4      5      >>       


2回生職場見学

2013-11-14更新
カテゴリー:進路をひらく 作者:スタッフ




今日は、2回生が京都市北区原谷にあります、就労継続支援A型事業所ソラシドさんへ職場見学に伺いました。

ソラシドさんは、「ライブリィきぬかけ」(社会福祉法人七野会 介護老人保健施設)に併設された地域のレストランです。
安心で安全な食の提供を理念とする北区金閣寺近くのレストラン「思風都」を経営されている会社が事業体です。


2回生全員による職場見学は今年度3回目とあって、2回生も慣れた様子で質問をしていました。
「新しいメニューを一緒に考えることができますか?」というメンバーの質問に、オーナーの土井さんが「みんなでいつも検討しているから大丈夫ですよ」と答えてくださると、さっそく「キャラクターメニューはどうですか?」と提案した人も。

調理場の様子もみせてもらい、動きやすさはどうかなど、自分に引き付けて見学をする2回生もりっぱだなと感じました。

見学後は、おいしいお食事もいただき、充実した職場見学となりました。


オーナーの土井さんや利用者、職員さんたちが丁寧に温かい雰囲気で対応して下さり、2回生もリラックスして見学させていただきました。ありがとうございました!



ブログ写真







 
<<      1      2      3      4      5      >>      
5件中 2~2件目を表示