HOME > プエルタの活動 > プエルタの活動記録

プエルタの活動記録


<<      1      2      3      4      5      >>       


京都府名誉友好大使 インドの女性と英会話!

2012-12-10更新
カテゴリー:視野をひろげる 作者:スタッフ




12/4
京都教育大の院生の後期授業の取り組み。

京都府名誉友好大使の制度を通じて、インドからの留学生のKさんがプエルタを訪問してくださいました。

インドの言葉や食べ物の紹介、チャイ作りにトランプゲームとインドの実際をたくさん教えてもらいました。

サリーを着せてもらって、ちょっと「気分」にひたる人も。

英会話では、メンバー一人ひとりが事前に練習した質問を英語ですると、丁寧に英語で返事をしてもらうことができました。
緊張でいっぱいだったメンバーたちは、「やったー通じた!」と思わず、笑顔がほころびます。

インドに関する学習も事前に重ね、1ヵ月も前から楽しみにしてきたこの日。楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

京都府名誉友好大使派遣という素敵な制度があるなんて、さすが京都!

下の写真は、英語の質問に、Kさんが、つい流暢な日本語で答えると、「えっ?日本語しゃべれるの?」とびっくりするメンバー。…みんな大笑いの一幕でした。







ブログ写真







 
<<      1      2      3      4      5      >>      
5件中 3~3件目を表示