HOME > プエルタの活動 > プエルタの活動記録

プエルタの活動記録


[1]      <<      5      6      7      8      9      >>      [9] 


音楽 ~ オーボエコンサート ~

2012-10-19更新
カテゴリー:本物にであう 作者:スタッフ




音楽家の方々のネットワークの支えを受けて、毎月1回、本物に触れると題して、ミニコンサートがプエルタで開催されています。

今回は、オーボエの生演奏を聴かせていただきました。なかなか
間近でオーボエを見たり、演奏の様子に触れることがなかったので、メンバーも職員も興味津々でこの日を待ちました。

オーボエの音色は大変奥深く、不思議な感じがしました。あんな小さな楽器から、どうしてこんなに広がりのある演奏ができるのだろう?
ただ、それ以上に驚いたのは、演奏者の息継ぎの様子。オーボエは息がすべて入りきらず、「はっ、はっ」と苦しそうに息を吐きながら音を奏でている様子に、ついつい聴き入る私たちも力が入ります。

こんな息遣いまで感じられる、プエルタの音楽講座は、まさに本物にふれる、です。

月に1回の演奏会は、公開にすることもあります。
ぜひ、みなさんも、聴きにいらしてくださいね。





ブログ写真







 
[1]      <<      5      6      7      8      9      >>      [9]
9件中 7~7件目を表示