HOME > プエルタの活動 > プエルタの活動記録

プエルタの活動記録


1      2      3      >>       


日々の学習 ~セクシュアリティ講座~

2024-08-30更新
カテゴリー:生活 作者:スタッフ




プエルタでは、毎月専門の講師によるセクシュアリティ講座を活動に取り入れています。
障害があるからこそ、自分の身体について正確に知ること、嫌なら相手にしっかり「NO」を言うこと、そして性別に関係なく正しくふれあい正しく距離を取ること等を学習します。
また、メンバーによっては講座の中で堂々と自分の思いを伝えることや、相手を尊重しながら恋愛をしたり、時には失恋から立ち直ることを学んで頼もしい姿になる人も!

今回もバラエティ豊かな教材を通して、メンバーはいきいきと時間を過ごしました!講座を重ねて、自立した生活につなげていきたいですね♪



ブログ写真







 
1      2      3      >>      
3件中 1~1件目を表示