HOME > プエルタの活動 > プエルタの活動記録

プエルタの活動記録


[1]      <<      1      2      3      4      5      >>      [8] 


りんごのデザート

2012-10-25更新
カテゴリー:生活 作者:スタッフ




今日の調理実習では、先日、小雨の中をがんばって自分たちで収穫したりんごを使って、デザートと昼食作りをしました。

事前にりんごを使った料理やデザートをメンバーにも考えてもらい
投票で決めた「アップルパイ」「りんごとさつまいも煮」「りんごジュース」を作りました。

大ぶりのりんごを手際よく、皮をむいたり、小さく切ったり。
みんな一生懸命、作業を進めていきます。

自分たちで収穫したりんごの味は、格別なのか、日頃りんごを食べないというひとも、「おいしい」と生りんごジュースを飲みほして、満足満足。

りんごの袋掛け→りんごの収穫→調理と、いろんなことがつながって、ちょっとおもしろい経験になりました。

この日は、デザートだけではお腹が空くのでちゃんとホットプレートビビンバも作って味もお腹も満足になりました。




ブログ写真







 
[1]      <<      1      2      3      4      5      >>      [8]
8件中 2~2件目を表示