HOME > プエルタの活動 > プエルタの活動記録

プエルタの活動記録


1      2      >>       


魚料理

2012-11-08更新
カテゴリー:生活 作者:スタッフ




10月から「素材別」調理に取り組んでいます。今回の素材は「魚」。みんなが思い浮かぶ魚の名前は?「たい」「さんま」「あじ」「えびも魚?」「う~ん」…そんな話をみんなでしながら、本やインターネットを使って、作ってみたい魚料理をさがします。

献立が決まれば、いざ買い物へ!
「お魚っていろいろあるんやね~」と実感のこもった感想も。

今回作った魚料理は、
「ブリの照り焼き・サケのムニエル・サケのホイル焼き」です。
下味やソース作りなど、魚をどのように味をつけるかを
工夫しながら料理を楽しみました。

「これ なかなかいけるよ」「えっホント?」お互いの成果をたたえあいながら、おいしく食事をしたメンバーでした。

こんな集団性もすてきな プエルタです。








ブログ写真







 
1      2      >>      
2件中 1~1件目を表示