HOME > プエルタの活動 > プエルタの活動記録

プエルタの活動記録


1      2      3      4      5      >>      [8] 


ハッピーハロウィン♪

2012-10-30更新
カテゴリー:基礎をふかめる 作者:スタッフ




プエルタでは、実際に、目で見て、手で作って、心にとめる!を大事に、さまざまな取り組みを進めていますが、今回のハロウィンもそのひとつ。

明日はハロウィン!という今日は、最近、街でよく見かけるハロウィンって何?というメンバーの疑問にも答えようと本や映像から起源を学んだり、実際に9キロもある大きなかぼちゃをくりぬいて、ジャック・オー・ランタンを作ったりしながら、ハロウィンという慣習を学んでみました。
変装したり、部屋の飾り付けもしながら、最後は「 トリック・オア・トリート」と英語も使って、扉をノック! 無事、お菓子をもらうと満面の笑みのみんなでした。


大小、さまざまなおばけカボチャは、なかなかの出来。ハロウィン当日は、北山通りに飾って、地域にも楽しんでもらいました。


世界の文化やことばに触れなながら、またひとつ自分の世界を広げた、青年メンバーでした。




ブログ写真







 
1      2      3      4      5      >>      [8]
8件中 1~1件目を表示